内野聖陽 with Metal Machbeth Group/LIQUIDROOM EBISU

来年の新感線公演に先駆けたお披露目公演っぽいくくりになるのかな?
けど実際のところメタルマクベスからは5曲くらい、あとは歌謡曲から数曲とミュージカルナンバーをすべてロック(メタル?)アレンジで。
覚えているかぎりを列挙するとオペラ座の怪人ジーザスクライストスーパースターから各一曲、エリザベートからキッチュ、闇が広がるとあと一曲。
会場前のロビーを見渡してみたらほとんどが普段ライブハウスになんてぜったい来ないであろううっちーファンの女性ばかり、さらにはあまりに年齢層に幅がありすぎではじめはどんな微妙なライブになるのかと心配だったのですが実際始まってみれば初っ端から大盛り上がり、うっちーファンの順応性はすごいなーと。

個人的にはタイトルは舞台奥に描かれていた「Masaaki Uchino LIVE 2005 featuring Metal Machbeth」ってのほうがあってるかと。